2014年12月25日木曜日

【ナプキン】布ナプキン ワンコイン3枚セット

一体型のMとナイト用を使用してみて、私の場合、ほぼ布ナプだけで過ごせそうな感じでした。
防水布ががんばってくれていて、モレなかったです。夜も安心(^^)
つけおきの洗濯もお風呂に入りながら、手洗いでやってみたら、それほど大変でもなかったし・・・。
ただ、厚みもあるので、乾くのに少し時間がかかりますね。なので、今回は追加で3枚です。(もう少し必要かな~?)
前回お試しサイズのアルカリウォッシュを一緒に購入したものがなくなりそうなので、次はこれかな。

実は布ナプを試そうと思ってドラッグストアで購入したことがあったのですが、小さくて不安でまともに使わずに終わってしまいました。。。
今回、しましまねずみ3のレビューを読んで再チャレンジしてみることにしました。教えていただきありがとうございます(^^)
届いた商品は厚みもあって、肌触りもものすごくよくて、前のものとは別物でした~♪
3枚セットでしたが、どれも憂鬱な日々を明るくしてくれそうな可愛い色と柄で大満足です^^
500円割引のクーポンが入っていたので、夜用も購入したいなと考えています。
今度は快適な布ナプ生活ができそうです。でも、冷え対策にも良いというのは知らなかったです。お財布にも体にも環境にも優しいんですね~スゴイ!!
これから夏に向けてムレも気になる季節なので、続けてみようと思います。

ナプキン ~折り方,おすすめ,ポーチ,付け方,使い方,種類,かゆい,収納~

価格:1,500円
(2014/12/25 19:33時点)
感想(1337件)
ナプキンは、女性の月経、産後の出血などにより、自身の足や衣服や寝具や椅子や床や路面に血が付かないように使う生理処理用品のことです。日本では名称についてテーブルナプキンと紛らわしくなることもあるが英語では一般に「Sanitary towel」又は「towel」といいます。当ブログではこの生理処理用品のナプキンについての口コミ・レビュー・価格・サイズ・噂・ランキング・一覧・オススメなどの情報をまとめています。ナプキンの形は大雑把にいうと長方形で角が弧になっています。厚さは数ミリ程度で1センチ以上になるものは月経処理用とは別用途であると思われます。中央は吸収させる部分でサイドや裏面は下着への固定する役割があると言われています。便宜上布ナプキンに対して通常市販されている使い捨てのナプキンは「紙ナプキン」と呼ばれ医薬部外品の指定を受けています。

すっごくふかふか!柔らかい~(o^^o)
かわいいものを汚してしまうのは、最初 気が引けましたが(^^;『アルカリウォッシュ』も一緒に購入で万全です☆
結構長さがあり、尾骨よりちょっと上まで覆われました。伝い漏れしにくそうです(量が多い時は一体型ではない方が良いのでしょうけど。。現在産婦人科の薬の影響で経血量が減っているので、これで充分足ります)
3枚使った後、使い捨てナプキンを使ってみると、その違いが感じられました!やっぱり使い捨てナプキンて冷えるんですね…★ それしか使っていない頃には気付きませんでした。布ナプは肌当たりがやさしくて温かくて、ブルーな時期にリラックス感を与えてくれます( ^ω^ )
3枚だけだと1~2日間しかもたないので、今度買い足そうかな~。妊活中なのでナプキンを買うのはちょっとためらわれるところなんですが(どうせまた来ると思うのがツラくて現実逃避)。何にしても体にやさしく良いと思うことは取り入れていきたいなーと思います!( ̄^ ̄)ゞ
セット売りだから安くして頂いてるんでしょうけど、やっぱり好きなのを1枚ずつ選べるようになると嬉しいです。

布ナプの世界
前々から興味はあったものの、見掛けるモノは一様にお高く、使う機会ないまま40歳を越えました。
元々少なかった経血が更に減り、紙ナプの使用量も段々減ってきた今日この頃。
捨てるモノなので…とケチって《質より量》で選んでいた紙ナプ。
最近は《量より質》で【F】を買ってましたが、それでもカブれる肌の弱さ。
それならばいっそ布ナプはどうだろう?と検索してJEWLINGEさんに辿り着きました。
防水布付き一体型が1枚500円て…
高いのでという理由で躊躇していた自分がアホのようだ。
早速コチラの3枚セットと、翌日に更に2枚セット。メール便で届いた品を見て、即Lサイズも追加購入。
紙ナプでは毎回ヒリヒリして不快だったのに、フワフワで快適。
洗濯も負担にならず、むしろ楽しんでやってます。
あ~あ、こんなコトはらもっと早く使えば良かった。

普段はホルダーとプレーンで対応してますが
生理終わりがけになるとそれでは
もこもこ感がきになったので
一体型を軽い日用に使い始めたら
ハマってしまいました。
ふわふわで気持ちいい。
経血もプレーンタイプと同じように
するりと落ちてくれます。
布ナプ生活最高。

布ナプキンで生理に備えていたところ、外出先で来てしまい、いきなり外出時に布ナプキンデビューとなってしまいました。
もれるんじゃないかと心配で何度かトイレに行きましたが、家に着くまで貫通することはありませんでした。
私は、出血量が少ない方なので、昼間はこの大きさで2日目も大丈夫でした。
ただ夜は伝い漏れが心配でしたので紙ナプキンにしました。
洗濯について
中にかなり経血が吸収されており、一晩つけ置き→洗濯機→天日干しをしましたが生臭さは少し残りました。
ムレとかゆみ、生理後半の悪臭について
ムレやかゆみはまったく感じないというわけではありませんでしたが、紙ナプキンほどの、かゆみの強さはありません。
量が少なくなってもかゆみが増強することはなく、後半独特の悪臭も全くなし。
総合的に良かったと思いますし、継続して使いたいと思っています。

以前2枚セットを購入した時も同じピンク無地だったので、3枚とも柄物だったらな~と思いました。
ネル地は最初フワフワでいいけど、使ってるうちにゴワゴワになってきます。
完全に布ナプにするのは携帯するのが大変だし不安もあるので、始まりと後半の自宅用に布ナプ、それ以外と外出時は市販の使い捨てナプ。と併用しています。
メールdeと100円offクーポンを使って1枚あたり300円ととってもお安く買えました♪

ナプキン ~折り方,おすすめ,ポーチ,付け方,使い方,種類,かゆい,収納~

価格:1,500円
(2014/12/25 19:33時点)
感想(1337件)
ナプキンは、女性の月経、産後の出血などにより、自身の足や衣服や寝具や椅子や床や路面に血が付かないように使う生理処理用品のことです。日本では名称についてテーブルナプキンと紛らわしくなることもあるが英語では一般に「Sanitary towel」又は「towel」といいます。当ブログではこの生理処理用品のナプキンについての口コミ・レビュー・価格・サイズ・噂・ランキング・一覧・オススメなどの情報をまとめています。ナプキンの形は大雑把にいうと長方形で角が弧になっています。厚さは数ミリ程度で1センチ以上になるものは月経処理用とは別用途であると思われます。中央は吸収させる部分でサイドや裏面は下着への固定する役割があると言われています。便宜上布ナプキンに対して通常市販されている使い捨てのナプキンは「紙ナプキン」と呼ばれ医薬部外品の指定を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿