2014年12月25日木曜日

【ナプキン】一体型ライナー【防水布なし・肌面ネル】

ナプキン ~折り方,おすすめ,ポーチ,付け方,使い方,種類,かゆい,収納~

価格:500円
(2014/12/25 19:20時点)
感想(3291件)
ナプキンは、女性の月経、産後の出血などにより、自身の足や衣服や寝具や椅子や床や路面に血が付かないように使う生理処理用品のことです。日本では名称についてテーブルナプキンと紛らわしくなることもあるが英語では一般に「Sanitary towel」又は「towel」といいます。当ブログではこの生理処理用品のナプキンについての口コミ・レビュー・価格・サイズ・噂・ランキング・一覧・オススメなどの情報をまとめています。ナプキンの形は大雑把にいうと長方形で角が弧になっています。厚さは数ミリ程度で1センチ以上になるものは月経処理用とは別用途であると思われます。中央は吸収させる部分でサイドや裏面は下着への固定する役割があると言われています。便宜上布ナプキンに対して通常市販されている使い捨てのナプキンは「紙ナプキン」と呼ばれ医薬部外品の指定を受けています。

とにかく種類が豊富で可愛いです!おまけもいただいて大満足なのですがネル生地は扱いが難しいですね(^^; 何枚かゴシゴシ洗って毛羽だってぺたんこになってしまいました
(苦笑。今は押し洗いに変えて浸け置きからの洗濯でばっちりです。でも…だいぶ買ったあとにオーガニックコットンのライナーもあると気付いてややショック。オーガニックコットンの布ナプキンは毛羽立たなかったので店内検索でオーガニック ライナーとかで検索して比較検討するのがおすすめです。ただ柄の豊富さとお値段の兼ね合いもあるので迷うところです♪次はオーガニックコットンのライナーも試してみたいです!

とにかく柄がかわゆくて気に入りました。
ライナーなのでスリムタイプ、長さもやや小ぶりです。
クロッチ部分の幅に合わせてボタンが2段階で調整できます。(画像2)
次の月の使者が楽しみです☆
大切に使わせて頂きます(*^^*)

別のとこで買ってた布ナプキンがくたびれたので、買い足しです。以前にここでも買ってたのもありますが、柄が可愛いです(´∀`)私的には、色(柄)がはっきりしてるのが好みですww
表面はネル素材ですが、羽毛立ちが気になるので、コットンも出てくれたら嬉しいですね!
可愛い柄期待してます☆

以前も購入させていただいのですが、とても良いです。他社布ライナーもいくつか使っていますが、長く使うと上布と下布の生地の素材が違うため伸び方が違ってズレてきたり、生地が固くなったりすることが多いですが、こちらはそんなにへたりません。
肌にあたる部分の生地も柔らかくて温かいです。
安いし、選びきれないぐらいかわいい生地が多いのもいいです!
おまけのアルカリウォッシュは購入枚数にかかわらず一度の注文でひとつとのことですが、今回4枚購入したら2つ付けてくれました。血液はこれでよく落ちるので大変ありがたかったです。

市販の紙製の商品は今までは大丈夫でしたが近年かゆみを感じるようになり、お試しで布製の商品を購入しました。
紙製だと糊が付いていない場所がめくれてしまい不快になっていたのですが、これはそんな心配もなさそうです。つける位置も自分仕様にずらしたり出来るのでいいと思います。柄も色々な種類があるので好みに合わせて選べるのも嬉しい心遣いだと思いました。

今まで他社の布ライナーを使っていましたが、大きさがイマイチ不十分でスナップで留めてるのに、前後に動きまわっていました。
こちらの布ライナーは大きさがちょうどよくて、動いたりしませんでした。
柄もかわいいのが色々あるので、選ぶのに迷ってしまうくらいです。

イチゴ柄も可愛いです。
イチゴ柄が好きな友人にあげようと思います。

初めて布ライナーです。つけてることを忘れるぐらい軽い付け心地です。絵柄も可愛いのが多くて迷ってしまいそうです(笑)

初めに5枚ほど購入して、使い始めて4か月ほど。
そろそろ新しいのが欲しくて、期間限定ポイントもあり注文しました。
毎日使うものなので、簡単に洗えてすぐに乾くのがとても重要。気楽で良いです。
冷えとりをしているので、ゆるめの下着着用ですが、歩いていると多少後ろに下がって(お尻の方に上がって}来たりしますが許容範囲。
何と言っても柄が可愛いので毎日楽しいです。
また新柄が出たらお願いしたいと思います。

商品は問題ないです。やさしい手触りです。

生地の厚みも質感も申し分ないです。
そして、絵柄も豊富なので、どれにしようか迷うくらいでした。
今回はいちご好きのなので、全ていちごの柄にしました。
人には見える部分じゃないけど、大人かわいい柄なので、気分がウキウキです。

何枚も買いました。
とても可愛いので、布ナプキンに興味ありそうな友達にプレゼントしても良いと思います。
ネル生地がふわふわして気持ちがいいです。
サイズも、軽い日の時に結構使えます(勿論、個人差はありますが)。
ルランルランはとても丁寧なので、おりもの用ナプキン以外に夜用なども購入しています。
メール便で届けてくれるのもとても便利です。

柄がものすごくたくさんあり迷ってしまうほどです。使用していると柄はあまり見えませんが、可愛いので洗うとき干すときに気分が上がります(笑)
ワンコイン・アルカリウォッシュプレゼントもあるので、初めて利用におすすめです。毎日利用するものなので3枚購入しました。手洗いしたらだいぶシワシワヨレヨレになってしまいましたが、肌馴染みがとても良いです。

どれも可愛くて迷った末、あれこれ6枚まとめ買い。
宅配で送って頂きましたが、配送がとても早かったです。
早く使いたい気持ちを抑え、先ずはサッとお洗濯。
今、干してお日様にあてています♪
ネル生地が柔らかで温かく、使うのが楽しみです。

リピです。やっぱりこれが一番好きです♪
ズレにくいししっかりしてるし可愛い。オススメです

ナプキン ~折り方,おすすめ,ポーチ,付け方,使い方,種類,かゆい,収納~

価格:500円
(2014/12/25 19:20時点)
感想(3291件)
ナプキンは、女性の月経、産後の出血などにより、自身の足や衣服や寝具や椅子や床や路面に血が付かないように使う生理処理用品のことです。日本では名称についてテーブルナプキンと紛らわしくなることもあるが英語では一般に「Sanitary towel」又は「towel」といいます。当ブログではこの生理処理用品のナプキンについての口コミ・レビュー・価格・サイズ・噂・ランキング・一覧・オススメなどの情報をまとめています。ナプキンの形は大雑把にいうと長方形で角が弧になっています。厚さは数ミリ程度で1センチ以上になるものは月経処理用とは別用途であると思われます。中央は吸収させる部分でサイドや裏面は下着への固定する役割があると言われています。便宜上布ナプキンに対して通常市販されている使い捨てのナプキンは「紙ナプキン」と呼ばれ医薬部外品の指定を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿